Home » レポート » ツアーレポート » 2003年度CSUNツアー » 榊原直樹 » 3月18日

3月18日

引き続きV2の会議を傍聴。この日はパナソニックアメリカのプレゼンが行われたのだが、これはNDAにサインしなければならないので、残念ながらここでは内容を報告できません。
18日の夕方になり宿泊先のヒルトンのロビーで、今年のツアー参加者と合流することになりました。皆さん、昼の間にロス市内の観光をしており、相当お疲れ の様子。でも今年は大学生がたくさん参加しているせいか、いつもよりにぎやかな感じです。地方からの参加者が多いのも今年の特徴で、このあと各地のお土産 が夜の宴会で活躍することになりました。

レセプションパーティー

会議に登録した人は、レセプションパーティーに招待されているので、部屋に荷物をいれてすぐに隣のマリオットホテルに移動。パーティーが始まるまでの時間でようやく参加者の皆さんとちゃんとした挨拶をすることが出来た。
関根の後をついてレセプションの参加者に挨拶。はやく一人で回れるように英会話と度胸を身に付けなければならない。関根・国保の二人が、ヒュー レット・パッカードのアクセシビリティ担当のマイケル・タケムラを見て、キャーとか言ってる。彼はちょっと中山秀征に似てるかなと個人的に思ってます。
テレビをつけると、どのチャンネルもイラク戦の話題ばかり。実際に戦争が始まればこのツアーにも少なからず影響があるので、部屋ではCNNをつけっぱなしにして聞いていました。 


Buzzurlにブックマーク Googleブックマークに登録 はてなブックマークに登録